no title


今日は夏日と思う位に暑い時間がありました。
午前中、公民館の料理講座に参加しアップルパイを作ってきました。
りんごを生のまま使い短時間で作る事ができました♪ 自然に美味しかったです。 また自分ひとりで作ってみようかなぁ♪
スポンサーサイト

誕生日♪


な~んと本日9月18日は私の誕生日です。
よく宿泊していただくお客様より誕生日の花を頂きました♪
花なんて何年ぶり?!
何だかとっても嬉しく有り難さでいっぱいでした。 明日からまた頑張ろうo(`^´*) 最近のカップヌードルにも、Happy.Birthday9、18と!もしかして同じ誕生日、これまた嬉しいなぁ( ゚∀゚)

伐採完了!


無事に欅の伐採が終わりました。 今まで露天風呂に入り空を見上げると、けやきの葉の間から見えていた空もそっくりと見える様になりました。
また周囲のもみじなども、存在が大きくなりました。 明るくなった~
また少し雰囲気の変わった露天風呂を楽しんでみて下さい♪
裏山の杉山も少しさっぱりとしたので、登ってみました。
まぁ~部落が良く見える事! 眺め最高でした!!

欅の伐採


重機の登場です。きこりさんがチェーンソーで伐った幹をロープでクレーンにつるし、杉を伐って空けた場所に移動させます。 大仕事です!

欅の伐採


数十メートルある高さの木の枝に何本もロープをはり、伐る準備です。
大丈夫なのかしら!と見てる方が心配になります。

露天風呂の欅


露天風呂の傍らに樹齢が100年近い欅が2本あります。今まで風雪に耐えてきたのですが、枝に老木も出てきたのでこの度、伐採する事となりました。 欅は山の斜面にあり、下には露天風呂、植木、民宿の建物と障害物あり!はてさて、どういう風に伐るのやら~!?
そして今まで露天風呂を守ってきたのに淋しさもありです。

秋空


今日も良い天気!
夕方 5時半頃の若松の空です、まさしく秋空です、でも下郷に向かうにつれて暗い空の色に…
台風が心配です

秋晴れ


客室より真っ青な空と小野山を眺めました。
でもまた夕方より天気は崩れそうなのです。
いま少~し、お日様が恋しい!!

熱気球


先月下旬に盆休みしてきました。久々に猪苗代湖を見たいと思いましたが、あいにくの天気で澄んだ湖は見れませんでしたが、ホテルリステルにて熱気球を見る事ができました。ラッキー!!
下郷町でも猿楽台地のそば畑が見頃の時期ですよ♪
 | ホーム |  page top