FC2ブログ

合宿3


普段野菜を食べない子も合宿だと思い、頑張って食べてた様です。
お母さんの写真班も頑張ってま~す☆
スポンサーサイト

合宿2


ご飯を分ける食事班、いっぱい食べてね~(^o^)

少年野球の合宿


28、29日と2泊で埼玉県の少年野球チームが合宿していかれました。到着後の昼のカレーからスタート!腹ごしらえしたら練習!雨の予報ありでしたが、元気にグランドへと出掛けました。100本ノックやったのかな?!
2日目も雨、体育館での練習、しかし元気の良い子供逹、これからの暑い夏の前に元気をもらいました。 帰りのそば打ち体験は上手にできたかな♪

湯祭り♪


今日は土用の丑の日です。 湯野上温泉でも土用の丑の日に温泉に入ると、暑い夏も元気に過ごせると言われ、丑湯とされてました。
今日はそんな湯野上の小さなお祭り、湯祭りが開催されました♪
あいにくの雨模様でしたが、子供逹のお湯掛け行列から始まり、弾き語りライブと下郷町が誇る大川渓流太鼓による迫力ある熱い演奏!!
熱い!いやいや地元ならではのあったかいお祭りでした(^_^)v
ぜひ湯野上温泉のお湯に入りさらっとした汗を流してみては如何ですか!
アトピーや皮膚病などにもグーですよ♪

南東北インターハイ


22日より南東北インターハイが開催されてます。会津若松市では男子ソフトテニスが行われ、当館にも山口県の工業高校の男子応援部隊が宿泊されました。
真っ黒に焼けた元気な男の子逹、食事の時間近くになると担当の子逹が配膳の手伝いに…
それではいただきます!!みるみるうちにご飯が減ります。茶碗の上にもりもりのご飯!食べ盛りですね~ 20人で3升以上のご飯を食べました、ビックラ(・д・)
どうか健闘して頂き、良い結果が出ます様に。
そして、福島の良さ湯野上温泉の良さを感じて頂けます様に(*゚∀゚*)

真夏日でした


本日も真夏日!30何度あっただろうか? 夕べ宿泊された80代のお客様、中山風穴の冷風体験をしてから(体感温度5度)塔のへつりまで一時間若の道のりを歩かれた様で…この暑さでと心配しましたが、無事に到着した様です。お疲れ様でしたm(__)m
暑さと共にセミの鳴き声も聞きました、ミンミンせみに蜩! 夏のですね~
当館畑も、夏野菜が実り始めました。 この暑さだけど美味しく実ってね~o(^o^)o

しんじゃが


まだ梅雨の時期とはいえ、真夏を思わせる暑さです。
今日は新じゃががお目見えしました。きたあかりとメィクィーン、出来映えは上々、早速ふかして油で揚げじゅうねんみそをからんでみました。もちろんおいしかったぁ~o(^o^)o

七夕

今日も夏日!汗が流れ落ちる位でした(-_-;)
七夕でもあります、夜空を見上げるとお月さまはまんまる○、果たして織姫と彦星は出会えたのでしょうか? 暑いなどと言いながらも、九州では豪雨により大変な被害が出ており心配です。
一日でも早く日常を取り戻せる様願うばかりです。
 | ホーム |  page top