南東北インターハイ


22日より南東北インターハイが開催されてます。会津若松市では男子ソフトテニスが行われ、当館にも山口県の工業高校の男子応援部隊が宿泊されました。
真っ黒に焼けた元気な男の子逹、食事の時間近くになると担当の子逹が配膳の手伝いに…
それではいただきます!!みるみるうちにご飯が減ります。茶碗の上にもりもりのご飯!食べ盛りですね~ 20人で3升以上のご飯を食べました、ビックラ(・д・)
どうか健闘して頂き、良い結果が出ます様に。
そして、福島の良さ湯野上温泉の良さを感じて頂けます様に(*゚∀゚*)

真夏日でした


本日も真夏日!30何度あっただろうか? 夕べ宿泊された80代のお客様、中山風穴の冷風体験をしてから(体感温度5度)塔のへつりまで一時間若の道のりを歩かれた様で…この暑さでと心配しましたが、無事に到着した様です。お疲れ様でしたm(__)m
暑さと共にセミの鳴き声も聞きました、ミンミンせみに蜩! 夏のですね~
当館畑も、夏野菜が実り始めました。 この暑さだけど美味しく実ってね~o(^o^)o

しんじゃが


まだ梅雨の時期とはいえ、真夏を思わせる暑さです。
今日は新じゃががお目見えしました。きたあかりとメィクィーン、出来映えは上々、早速ふかして油で揚げじゅうねんみそをからんでみました。もちろんおいしかったぁ~o(^o^)o

七夕

今日も夏日!汗が流れ落ちる位でした(-_-;)
七夕でもあります、夜空を見上げるとお月さまはまんまる○、果たして織姫と彦星は出会えたのでしょうか? 暑いなどと言いながらも、九州では豪雨により大変な被害が出ており心配です。
一日でも早く日常を取り戻せる様願うばかりです。

お知らせ☆

来月の22日より高校生のインターハイが福島県で開催されます。
会津においても開催の競技がある為に当館も宿泊施設として協力させて頂きます。
予約の際にご迷惑をかける時もあると思いますが、ご理解のほど宜しくお願い致します
m(__)m
 | ホーム |  » page top